心と身体のリフレッシュツール

先週末はほんまに暖かかったですね。全国的に20度を超えて、いきなり春本番を思わせる気温でした。

私はサイクルモードライドで大阪におりましたが、地元でも半袖半パンのローディさんがいっぱいだった様です。

 

さて、これから自転車のシーズンインという事で、私も本格的に始動する事に致しました。

手始め?に今夜もクロスバイクで17km程走ってきました。

f:id:akirikuyuu0318:20180306224644p:image

この位のスピードなら、走っていてもしんどいこともなく息も上がることはありません。でも、約45分間休まずに走り終えると、しっかりと汗をかいています。

 

これが有酸素運動と言うのかどうかは知りませんが、私はこの方法でかなり痩せましたし、健康診断の数値も格段に改善しました。

 

しんどくなくて、無駄な贅肉も落ちて、健康になれて、怪我もしにくくて、尚且つストレス解消にもなり、頭もスッキリ!!

改めて自転車って体と心を正常化する最高の運動だと思います。

 

健康診断の数値も悪く、運動始めないとあかんって思っている人は、自転車を選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか?

初期投資は少しかかりますが、自分の健康が手に入ると思えば本当に安いものです。

 

春本番になり、これから自転車での遠出もしますので、素敵な写真なんかもご紹介しながら、自転車の魅力をもっともっとお伝えしたいと思います^ ^