春のポタリング 序

我が家はには3匹の怪獣が住んでおりまして、皆が高校、中学部活、中学クラブチームで野球をしているものですから、3月はチャリシーズンの幕開けでもあり、野球シーズンの幕開けでもあります。

 

本日も午前中全員がそれぞれ別々の練習試合でしたので、チャリには乗れず、あたくしは三男坊の試合の応援に行って参りました^ ^(嫁の命令により)

 

んで、時間が空く午後からは最低でも3時間はチャリに乗ろうと、昨日から「明日の昼からはチャリ乗るから」と嫁さんに宣言していたのですが、今日の昼になって「なぁ、デートせーへん❤️」って誘ってくる訳ですよ。

デートと言っても、嫁の買い物の運転手兼荷物持ちというのは分かりきっているので、最初はあかん!と強い口調で断っておりましたが、最終的には、嫁の執拗な攻撃に根負けしてしまい、ライドは昼飯食って一時間だけのみ😢

久々にロードバイクに乗りたかったのですが、着替えている時間がもったいなくて、クロスバイクでレッツゴーと相成った訳でございます。

 

でも、昨日買ったウベックスのメットと、大阪で買ったウィリエールのキャップはちゃんと筆下ろししてきましたよ笑

f:id:akirikuyuu0318:20180311212027j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180311212033j:image

しかし、このウィリエールのキャップどこかで見た覚えがありましてね、買った時から何に似てるんやろ?って思っておりましたが、昨日ようやく分かりました!

 

 

f:id:akirikuyuu0318:20180311212404j:image

フエキ糊(爆

 

喜んで買ったキャップですが、四十を超えたおっさんがこんな可愛いフエキ糊の類似品かと思うと、なんだかこっぱずかしくて、もう着用する事はないかもしれません(^_^;)

おぢさんらしく、もう少し落ち着いたキャップを購入したいと思います。

 

春ライドの詳細を書こうと思いましたが、疲れて眠くなってきたので、また、明日書こうと思います。

f:id:akirikuyuu0318:20180311215114j:image