春のポタリング 参

3月1日からブログを書き始めて、すでにネタがない初心者ローディです笑

もともと、自転車の知識があるわけでもなく、物書きが得意な訳でもなく、自分の日記感覚で書き始めたブログですから、ネタがなくても何かしらつらつらと書いて行こうと思ってます。

継続は力なりです!ハイ!

 

さて、あたくしの気ままなのんびりポタリングも、その参となりました。

f:id:akirikuyuu0318:20180313125144j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180313125200j:image

こちらは江戸時代に栄えた5街道の一つ、中山道醒井宿。

とても雰囲気のある、お気に入りのポタリングコースなのであります。

 

桜が満開になると多くの観光客で賑わいますし、近くを流れる川は、鈴鹿山系の一番北に位置する霊仙山の伏流水が湧き出ており、全国的も大変珍しい水中花(梅花藻)が見られることでも有名であります。

f:id:akirikuyuu0318:20180313125223j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180313125241j:image

 

今の時期は桜も梅花藻もシーズンではありませんので、ごらんの通り、単なる田舎でございます(笑)

f:id:akirikuyuu0318:20180313125334j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180313125348j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180313125403j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180313125416j:image

でも、ちょっとええ感じの所でしょ?

興味のある方は「醒ヶ井 梅花藻」で検索してみてください。

私のつたない文章や写真よりも、もっと魅力あるページが見つかると思います(笑)

 

冒頭でも書いた通り、ネタがないので明日もポタリング日記書きますね!