春の物欲祭り!開催中!

先日、ホイール(フルクラム レーシング3 2018モデル)と新しいヘルメットを買ったばかりだというのに、もう、次の欲しい物が出てきて、物欲全開中のあたくしでございます笑

 

しかし、今回の欲しい物は、自転車のパーツではなく、こちらの自転車のメンテナンス用品でございます!

 

プロ(PRO) ツールボックス R20RTL0029X ブラック

新品価格
¥16,980から
(2018/4/19 13:26時点)

 自転車のメンテナンスは基本ショップにお任せなんですが、お世話になっているショップは、店主の人柄も良くて、技術も確かで、先日のホイール交換の時も、各所の増し締めや、ワイヤー系の調整、ディレイラーの調整等々、ホイール交換も含めて約90分位メンテナンスしてくれるなど、サービスも満点!言うことなしなんですが、いかんせんショップまで遠いのです(>_<)

 

やはり、簡単な整備や調整等は自分の力でやりたいという思いもありますし、一人で遠出したときにメカトラブルにも対処しなければならい事も考えると、ある程度の知識と技は身につけておきたい訳でございます。

かわいい女の子がメカトラで困っていたら助けなきゃいけないしね笑

 

また、購入して1年が経過した巨人エスケープR3も、ワイヤーの引きが鈍くなってきたり、ブレーキパッドがかなりすり減っていたり、チェーンも少し伸び気味になってきたので、一度、すべてを点検しなければいけない状態でございましたので、この工具セットを買うことにしました。

 

工具が届いたら、巨人エスケープR3を徹底的にいじくろうと思ってます!

コレも自転車の愉しみのひとつですね(^_-)