土日がはかどらない・・・汗

一昨日5月27日はお隣の越前国で、「若狭路センチュリーライド2018」が開催されていました。私のバイク仲間も多数参加しており、ストラバに楽しげなログが沢山アップされていました。今回のセンチュリーライドはNHKBSの「チャリダー」の収録で、タレントのボビー・オロゴンさんが来ており、このイベントを大いに盛り上げていたようです。

 

wakasaji-cr.com

皆の楽しそうなログをみて、この様なイベントにも興味が沸いてきました。近場で他のイベントが開催されないか?確認をしましたら、こんなイベントがありました。

 

www.tour-de-nishimino.jp

開催日が9月16日(日)。エントリー開始時期は未だ掲載されていませんが、昨年は7月下旬からとなっておりエントリーできそうなので、今年はこちらのイベントに参加してみようと思います♪

 

土日がはかどらない・・・

さて、本格的にトレーニングを開始し、まずは基礎体力と余分な脂肪を落とすことを目的に走り始めましたが、ここ最近、肝心の土日は全く時間が取れずほぼノーライド!

f:id:akirikuyuu0318:20180529130515p:image

104.5kmはすべてクロスバイク

 

平日はこんな感じで合計100km前後走れているので、土日にせめてどちらかでも100km以上走れると良いのですが、朝早くから夕方まで子供の野球送迎&付き添いです。

 日曜日は長男の試合会場が遠方だった為、ロードバイクで行こうと決めていましたが、急遽帰りが現地解散になった為、しぶしぶ車で向かいました。久々にロードバイクに乗れると思っていただけに非常に残念!もやもや感が晴れなかったので、少しでも気を紛らわすために、ロードバイクで走ろうと思っていた林道を車で行ってきました(笑)

 

f:id:akirikuyuu0318:20180529130549j:image

徳川家康石田三成の天下分け目の決戦で有名な岐阜県関ヶ原町から、岐阜県夜景スポットとして有名な池田山という山をつなぐ「沙羅林道」という道です。

 結構なヒルクライムなのでトレーニングにもなりますし、池田山山頂付近と沙羅林道の景色は最高です!

f:id:akirikuyuu0318:20180529130642j:image
f:id:akirikuyuu0318:20180529130645j:image
f:id:akirikuyuu0318:20180529130649j:image
f:id:akirikuyuu0318:20180529130639j:image

 

こんな綺麗な景色を見ていると余計にバイクに乗りたくなってしまいました(汗

 

子供達の夏の大会が終わるまでは、土日はなかなかバイクに乗れそうにありませんが、秋のツールド西美濃への参加を目標にして、平日の夜練で走力を上げて行きたいと思っています。