悲報!氷系アイス馬鹿売れで販売休止!

8月に入ってからもアホみたいな猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず公私ともに多忙を極めており、8月いっぱいは全く身動きが取れない状況が続く見込みです。

お盆休みは12~15日の予定ですが、1日もバイクに跨がることなくお盆休みが終わるような気がしております・・・。

 

〇真夏ライドのお供「氷系アイス」の販売休止が相次ぐ!

すでにネットニュース等で発表されていますが、7月からの猛暑の影響により氷系アイスの需要が急激に伸び生産が全く追いつかない状況が続いており、以下のメーカーの商品において販売休止等の措置がとられているようです。

 

フタバ食品 サクレ

工場をフル稼動させているようですが、全く追いついていない状況です。販売中止が発表された5種類の味のうち、一番人気のレモン味を8月下旬から供給開始を見込んでいいますが、他の味については販売再開の目処が立っていない模様です。

サクレ 一時販売休止のお知らせ | フタバ食品

 

 

・森永製菓 アイスボックス

スッキリした味で20~30代に人気のあるこちらの商品は、販売が急増して安定納入ができなくなったため、8月1日から供給を中止しています。販売再開は9月中旬になる見込みの様です。このアイスボックスはお酒との相性もよく、ライドを終えた後の晩酌にビールや焼酎に入れて飲んでおられた方もいらっしゃるかと思いますが、この飲み方も9月中旬までお預けですね。しかし、9月中旬って夏終わってしまいますやん!

アイスボックス誕生秘話 | ICEBOX [アイスボックス] | 森永製菓

 

やはりアイスボックスは熱中症対策に効果的の様です!

ICEBOX [アイスボックス] | 森永製菓

 

 

赤城乳業 ガリガリ君

氷アイスの王様「ガリガリ君」も工場はフル稼動の様です。現在の所、販売休止には至っておりませんが、他の商品が販売休止に追い込まれることで更に需要が高まるとガリガリ君も休止に追い込まれる可能性もありそうです。また、サクレが販売中止になったことにより、赤城乳業シャビィも爆売れしているようです。

ガリガリ君が最後の氷アイスの最後の砦になりそうです。 

ガリガリ君|赤城乳業株式会社

 

これからお盆休みにライドを計画されておられる方も多いと思いますが、この爆売れに加えメーカー等の長期休み等も重なると、アイスや飲み物が店頭から消える事も十分に予想されます。くれぐれもご注意くださいませ。

 

ちなみに、我がチームメンバーは近くの山に走りにいって、サイクルジャージのまま清流を泳いだりしているようです。メンバーがトライアスロンを始める日も近いかもしれません笑f:id:akirikuyuu0318:20180808204241j:plain

体を冷やすという点では、最強の熱中症対策ですね!

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

新品価格
¥972から
(2018/8/8 20:45時点)