シャンパンファイト

連日の猛暑、酷暑、熱中症の報道はどこへやら、お盆を境に朝晩はめっきり気温も下がり秋の気配を感じる季節となって参りました。我がびわこ県北部地方におきましても、ご覧の通り空は秋の様相を呈しており、季節の移り変わりの早さを感じております。

f:id:akirikuyuu0318:20180821012801j:image

かの有名な枕草子でも、秋は夕暮れが良いとされており、吉田兼好が感じた秋の良さを感じながら、私は長男の通勤快速でお酒を買いに近くのコンビニまでチャリを走らせて参りました。


f:id:akirikuyuu0318:20180821012947j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180821012856j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180821012900j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180821012848j:image


コンビニ購入したお酒をママチャリのカゴに入れて持ち帰り、途中で我慢できずにプシュッと開栓してしまうのも、あわれなり。でも、カゴで揺られたお酒はF1のシャンパンファイトの様に勢いよく飛び出すのも、これまたいとをかし笑

 

私が一人でシャンパンファイトをした土曜日、F1で有名な伊賀の国において、国内最大級のロードバイクの祭典「第35回シマノ鈴鹿ロード」が2日間に渡って開催され、約70種目のレースが行われました。

シマノ鈴鹿ロード

 

このうちの、チーム内で走者を交代しながら2時間でどれだけの周回を重ねられるかを競う「2時間エンデュランス」に我がチームメンバー4名が参加して参りました!

結果は95チームが参戦する中で、上位20%以内に入った模様です!スゲーです!

グループラインには写真や動画沢山アップされていましたが、鈴鹿を楽しんだ様子が伝わってきました。そんな写真や動画をみて刺激を受けつつも、現状では自転車に乗る時間がないジレンマから、悶々としてしまう自分がおります。とりあえず、今週末と来週平日で大きな仕事が二つ片付くので、9月に入ったら8月乗れなかった分、バイクに乗る時間を増やそうと思っています。

 

まだまだ先だと思っていた、ツールド西美濃も残り1ヶ月を切りました。レースではありませんが130kmを走るので、今の状況で完走できるのかちょっと不安になってきました。始めてのサイクルイベントなので、少しでも良い状態で走れるよう、9月になったら少し追い込んで見ようと思っています。

 

2018年8月24日までの特別セール価格です!!