ようやく^_^;

昨日で東京のイベントも無事終了し、久々にびわこ県に戻ってきました。

f:id:akirikuyuu0318:20180831191420j:image
f:id:akirikuyuu0318:20180831191418j:image

若い頃は出張が好きだったのですが、年をとってきたせいか枕が変わるとゆっくりと眠れず疲労が蓄積するので、長い出張は嫌いなのですが、、、

今回は私が段取りをしている仕事なので仕方がありません。お陰で再びヘルペスができてしまいました・・・。

 

先週末からブログお休みさせて頂いておりましたが、今日からまた復活してくだらないチャリチャリ日記を書いて参りますので、是非ともお付き合い下さいませ🙇‍♂️

 

〇怒濤の一週間

先週の土曜日は中学校の環境美化活動からスタートしました。夏休みが終わるこの時期にどこの学校でもされているみたいですが、田舎の学校は無駄に敷地が広くて草がボーボーですから、男どもは草刈り機での参加がデフォルトです。約2時間草刈り機を動かし続けていると相当くたびれますので、午前中くらいは家でゆっくりとビールを飲みながら過ごしたいのですが、ゆっくりする暇さえ与えられず、土日恒例の子供の野球の試合でございます。現在、軟式野球連盟の公式戦が始まっており、三男坊が所属するチームが順調に勝ち上がっており、今日は準決、決勝が行われる予定となっています。

 

公式戦なので、地区大会で優勝すると、県大会、近畿大会と繋がりますので、親さん達も気合いが入っています。三男坊のチームは準決で強豪校を退け、決勝は圧巻のコールド勝ちで県大会出場を決めました。県大会は10月に行われる予定です。

f:id:akirikuyuu0318:20180831191217j:image

翌日の日曜日は朝6時から「夢高原かっとび伊吹」というマラソンイベントのボランティア。沿道整理という一番楽な仕事ですが、休みの日くらいはゆっくりさせて欲しい(>_<)

f:id:akirikuyuu0318:20180831191251j:image
f:id:akirikuyuu0318:20180831191249j:image

今年で32回目となるこのイベント。麓からびわこ県最高峰の伊吹山の頂上までマラソンで登るという、かなりハードなマラソンイベント。全国から1200名くらいのランナーが参加された模様でございます。これが自転車イベントなら私も喜んで応援するのですがね笑

 

そのボランティアを終え、急ぎシャワーを浴びたら次は長男の高校野球部の三年生を送る会でございます。私はこの会の幹事役を受けており、GW位から準備に取りかかってきました。部員、先生、保護者合わせて100名弱の会ですが、仕事ではありませんので、平日の夜や土日に準備しなければなりませんし、仕事であれば責任者に相応の裁量権が与えられますが、こういった会は自分一人の決定では進める事ができず、色々な方との相談や調整が必要になるため非常に手間がかかります。また、8月末は仕事で忙しくなることが分かっていましたので、7月末の段階ですべての段取りを終えていたのですが、8月上旬になって大トラブル発生(私には全く非がないのですが)!その調整の為、お盆もゆっくりできない程、調整に明け暮れておりました。。。

当日は大きなトラブルもなく無事に役目を終えることができましたが、まぁ、かなり大変な役でございました。

 

そんなハードな土日を終えて、翌月曜日からは東京出張。火曜日にはヘルペス発症(´д`)

この週末からはバイク三昧と思っていましたが、体はSOS信号を送っていますので、少しゆっくりしたいと思います。

 

気がつけば西美濃まで2週間・・・。完走できるだろうか・・・。

www.tour-de-nishimino.jp