残り10日をきりました

まだまだ先の事と思っていた「ツールド西美濃」まで、気がつけば残り10日をきっていました(汗 

先日、ツールド西美濃事務局からも【参加通知証】が届きまして、いよいよ人生初のロードバイクイベントに参加でございます!

f:id:akirikuyuu0318:20180907205724j:image

お盆から屋外のライドはおろか、室内のローラー練もできない状況が続いておりましたので、ツールド西美濃が速さを競うレースではないにしても、本当に130kmを完走できるのか非常に心配しております。

 

しかし、そんな事を心配していても埒があきませんので、昨日からとにかく時間を見つけてはバイクに乗ることにしました。数週間ノーライドの体にいきなり負荷はかけるのは自殺行為と思い、まずは回復走ペースで走る事にしました。

私が使用している三本ローラーの出力で言えば、およそ150W前後。長時間漕ぎ続けられる出力数ですが、ローラー練習は退屈との戦いでもあります。

 

 

ELITE ARION MAG(負荷装置付き)

そこで、3万本以上の映画やアニメが見られるAmazonプライムビデオを見ながら、練習を開始する事にしました。数あるタイトルの中からローディーさんらしくこちらのアニメをチョイスしました。

 

 

美〇しんぼ(爆

 

究極のメニュー VS 至高のメニュー VS 練習メニュー(笑

ちなみに、私は富井副部長推しです。あのおとぼけ感。ただもんじゃないですね笑

東西新聞社文化部の副部長を務めるだけの事はあります。現在では部長代理に昇進したようです。やはりできる男は違います。特に富井氏が実力を発揮するのは酒の席。必ず大失態を犯します。もうね、美〇しんぼの主人公は彼でも良いと思っている位、いつも楽しませて頂いております。

そんな大好きな彼を見ながら昨夜は軽く汗を流しました。

 

f:id:akirikuyuu0318:20180907205911j:image

 

そして明朝。

雨が降っていましたので、長男を駅まで送っていって、そこから20分程度朝練です。昨夜は体が重たい感じがしていましたが、朝は非常に調子がよく、そのまま外に走りに行きたい位の調子でした。

 

今夜からも時間を見つけてはローラー台で走りたいと思っています。

また、今週末は雨の予報です。ツールド西美濃直前の土日に外が走れないのは痛いですが、雨と言うことは子供達の野球の試合もありません!

この週末は部屋でローラー練習を頑張りたいと思います。

もちろん、彼と一緒に(笑