キレイなお姉さんは好きですか?

先週末は全国的に生憎の雨模様。

ローディーさんの多くが指をくわえながら外を眺めておられたのではないでしょうか。

外が走れない時に活躍するのがローラー台ですが、我がチームメンバーは仮想ビワイチと称して、ビワイチの動画を前に延々とローラー台を回し続けた様です。

ビワイチは琵琶湖大橋を使う1週150kmの「北湖一周」と、瀬田の唐橋を通る1週200kmの「フルビワイチ」と呼ばれる2種類のビワイチがあります。このメンバーはローラー台で北湖一周を狙った様ですが、途中でおしりが痛くなって110kmでDNFだった様です。

ローラー台ですからペダルを回し続けないと距離は伸びませんし、シッティングで休憩もなしに110kmを走った事をきいて、思わず連邦軍モビルスーツはバケモノか!」キャスバル兄さんの名台詞が飛び出してしまいました。

このメンバーの他にもあと二人同級生がいるのですが、この同年代トリオはいつも規格外の事をやってのけます。彼らの走りはストラバを見ていても楽しいですし、走るモチベーションを私に与えてくれます。まずは彼らの走る速さについて行くことが目標ですが、一体いつになることやら・・・(^_^;)

 

さて、地獄の様な忙しさから抜け出した私ですが、この週末は長男の高校野球部のイベントの残務処理や自宅の下水パイプの清掃を行った他、中学校のPTA会長として体育祭に参加したり、先日の台風21号で被害を受けた消防設備の点検と修理等々、バラエティに富んだ休日を過ごしておりました笑

f:id:akirikuyuu0318:20180910205300j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180910205320j:image

自転車関連の事と言えば、土曜日に50分、日曜日に40分程度ローラー台を回したのと、来週の西美濃に備えて、こちらのニューアイテムを購入致しました。

 

パナソニック ボウズカッター

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

新品価格
¥3,972から
(2018/9/10 20:49時点)

この手の商品はアタッチメントを交換するだけで、「様々なカットでできます!」って謳い文句が多いのですが、これを買っただけで散髪ができるほど美容業界は甘くはありません。結局は「腕(技術)」がなければカットは無理です。

しかし、この商品は端から「坊主専用ですよ」という潔さ!更には坊主専用だけあって刈り込み具合も1mm単位で調整が可能というのですから、さすがは専用機!非常に気に入りました!

f:id:akirikuyuu0318:20180910205403j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180910205416j:image

  こだわりのスタイルって全部丸坊主やん(笑

 

長男は高校野球をやっておりますので、名目上は「長男の丸坊主のため」という事で私のお小遣いからではなく、家のお金で購入しておりますが、実際は私の「むだ毛処理機」爆

 

昨夜も長男のカットをする為に嫁が充電をしておりましたが、一番に私の腕のむだ毛処理を行いました笑

f:id:akirikuyuu0318:20180910205441j:image

なかなかの剃り心地と美しい仕上がり!さすがは世界の松下電工

今夜も家人達が寝静まった頃を見計らって足のむだ毛処理を行いたいと思います笑

キレイなおっさんも好きですか?