ツール・ド・西美濃2018参戦記⑤

最近、気になって仕方がない飲み物がコンビニで販売されています。

それはこちら

f:id:akirikuyuu0318:20180926232659j:image

コカコーラコーヒープラス

たかだか130円程度の出費なので、気になるならさっさと買って飲めば良いのですが、なぜかこの得体の知れぬ飲み物だけは購入を躊躇してしまいます。

ネットで調べて見ました所、飲んだ人がレビューをされていまして、口に含んだ時にはコーラの味らしいのですが、後からコーヒーの香りがするとの事。それも絶妙な塩梅らしいのです。

これを見ても全く飲みたいとは思わないのですが、なぜか気になって仕方がありません。頭が拒絶しているのか、それとも心が拒絶しているのか分かりませんが、未だ購入には至っておりません。私はずっと気になりながらもおそらく飲まないと思いますが、興味のある方は是非お試しくださいませ(^^ )

 

さて、前回からの続きで、ツール・ド・西美濃2018参戦記⑤では、谷汲山華厳寺からの様子をレポートしていきたいと思います。

 

華厳寺の御利益

先程、本日最初のヒルクライムで友人達に惨敗し傷心気味の私に、華厳寺のご本尊様が頑張ったご褒美をプレゼントしてくれました!!

今回のツール・ド・西美濃に、地元ぎふチャン女子アナウンサー中辻景子さんが参加されていたのですが、その中辻さんと同じグループでライドできると言う幸運に恵まれました!いやーツール・ド・西美濃って本当に楽しいですね!笑

 

女子アナさんなので、走りの方は期待していなかったのですが、これが結構な速度で走られます!いやいやおじさん感心してしまいました。後で調べてみましたら、昨年のツール・ド・西美濃に参加される予定だった様ですし、岐阜の金華山も走っておられる様です。

 

また、女子アナ(お仕事)として開会式や閉会式ではステージに上がっておられますし、各OSでは、参加されている方々が一緒に写真を撮って欲しいと引っ張りだこですから、休憩する暇もありません。

f:id:akirikuyuu0318:20180926210730j:image

本当に大変だったと思いますが、最後まで笑顔を絶やさず走っておられました!!スバラシイ!

 

と言うわけで、谷汲山から次のOS池田まで、華厳寺のご本尊の御利益で思い出に残るライドができました。

有り難や~有り難や~。合掌(笑

 

〇OS池田のプリン最高やん!

心ウキウキ状態のまま、4つめのOS池田に到着です。

池田は揖斐茶の産地として有名であり、OSである道の駅の前には一面のお茶畑が広がります。そんな場所ですから、当然お茶に関連する食べ物が提供されています。

f:id:akirikuyuu0318:20180926210627j:image

中でも私が気に入ったのが、右端の「茶っプリン」

ネーミングもパッケージデザインも田舎臭さが漂いますが味は絶品!

ちょうど100kmを超えて疲れが出始める頃に食べたからかもしれませんが、また食べたいと思えるプリンでございました。ネーミングとパッケージを変えて、ハイカラでモダンな感じにしたら、ナウなヤング達も買ってくれるのではないでしょうか笑

 

そんなプリンを堪能し元気を取り戻したところで、ツール・ド・西美濃最大の難所「梅谷越」に挑みます!!

 

ツール・ド・西美濃2018参戦記はその⑥に続きます!

ロングライドや練習に最適!ゾンダがお買得!