New Challenges!!

夏以降、なかなか外を走る時間がとれない中、短い時間ながらも毎日ローラーだけは回し続けている管理人でございます。

以前にも申し上げましたが、ローラー練って退屈との戦いでもあるので、Amazonのプライムビデオを見ながらローラーを回しております。最近では「美味しんぼ」の他、「キン肉マン」や「北斗の拳」といった懐かしのアニメや、「下町ロケット(ロケット用エンジンバルブの開発ストーリー)」を見ながら走っております。

 

しかし、佃製作所の佃社長は熱いですね!夢に向かってまっすぐな所が非常に惹かれます。佃社長が帝国重工への部品供給を勝ち取り、全従業員を前にして語った「夢はこれで終わった訳ではない。挑戦の終わりは新たな挑戦の始まりだ!」という言葉が私の琴線に触れ「佃さんええ事言うなぁ」と動画に見とれていましたら、盛大に脱輪し落車してしまいました(^_^;

 

さて、そんな佃社長に負けじと、人生初のサイクルイベント「ツール・ド・西美濃」が終わった私も、新たな挑戦に向けて始動し始めました。

 

米原グルメライドのサポートライダー

10月28日(日)におらが街で開催されるサイクルイベント「びわ湖の素・米原 グルメライド」のサポートライダー(ボランティア)を務めさせて頂く事になりました。

gourmetridemaibara.shiga-saku.net

サポートライダーと言っても、ツール・ド・西美濃の様に10名程度のグループを牽いて走るわけではなく、コースを巡回しながらパンク等のトラブルに対応する役割でございます。集団を牽いて案内する訳ではないので若干気は楽ではありますが、それでも朝7:00~16:00頃までずっと走る事になると思うので、体調面もしっかり整えて最後まで役割を果たせる様にしたいと思っております。

 

〇ヴェロフェスタ in モリコロパーク

1時間のエンデューロ ソロに参加します!!

cyclist.sanspo.com

レース参加は来年からと考えておりましたが、勢いだけで申し込みをしちゃいました笑

しかし、2018年を締めくくるには相応しい本格的なレースでございます。すでに膝の震えが止まりませんが、申し込みをした以上、できうる限りのトレーニングをして12月16日の当日を迎えたいと思います。

 

本日は10月17日・・・。ちょうど二ヶ月どれだけ成長できるか楽しみです!!

 

新しい目標に向けて頑張ります!!