春のポタリング 弐

さて、昨日のポタリングその弐と言う事で、近場をちょこっと走ってきた報告を^ ^

f:id:akirikuyuu0318:20180313002318j:image

のどかな春を満喫し、ゆったりと走りたい時は、この様なサイクリング道路は最高ですね!

 

だが、しかしですよ、車が来ないからといって油断してはいけません。

田舎にはこの様なウ〇コの様な、田んぼの土が頻繁に落ちています。

 

f:id:akirikuyuu0318:20180313002353j:image

コレはまだ乾燥しているので、乗り上げても衝撃が来るだけですが、ウエットな状態は非常に危険です。

なんせ、クロスバイクとはいえ、ロードと同じ25Cのタイヤをはいていますから、ツルッといったら最後。あっという間に落車です。

昨年この土がさらに風雨にさらされて、路面の汚れとなったところでステーーンとこけました(>_<)

 

そんな危険には注意をしつつ、自転車のスピードを上げて行きます。

やはりのんびりチャリンコは本当に楽しいものです。

f:id:akirikuyuu0318:20180313003344j:image

田んぼの真ん中を走れば、土の香りがしてきます。春ですね~

f:id:akirikuyuu0318:20180313003713j:image

そしてあぜ道には、可憐なオオイヌノフグリが咲いています。

 

このオオイヌノフグリ、名前の由来をご存知でしょうか?

かわいい顔して、<大きな犬のキ〇タマ>って意味らしいです笑

 

オオイヌノフグリが好きという女子がいたら、大きな声で名前の由来を教えてあげましょう。高確率で嫌われる事間違いありません^ ^

 

f:id:akirikuyuu0318:20180313004632j:image

 

田舎のポタリングはまだまだ続きます!ネタないから引っ張るよ~(^^)