内憂外患

先週の退院以降、夕方になると首と肩の痛みが酷くなり、何もする気が起きない日々が続いております。 先週からブログも更新が停滞気味ですが、今週いっぱいお休みをして、体と心の回復に専念したいとおもいます。 来週からは元気にブログを更新しますので、…

おデブの入院日記①

2018年10月28日(日) 素晴らしい秋晴れの元、私の地元滋賀県米原市において、「米原グルメライド2018」が開催されました。 本来であれば、私も参加する予定であったサポートライダー(ボランティアライダー)さん達を見送りに、朝6:00に会…

祝!米原グルメライド2018開催!

もっと早い時期にこの記事を書きたかったのですが、先週末の右肩鎖骨骨折により、仕事の効率が大幅に落ちてしまい、平日は仕事に追われる毎日となってしまいました。。。 今週末、いよいよ、びわこ県ライスグラウンド市初のサイクルイベント「米原グルメライ…

大ふへん者

本日も手術前検査のため、午後から病院に行って参りました。 右手鎖骨を骨折して数日が経過しましたが、右手が全く使い物にならず、まぁ不便な事。不便で不便で仕方がない、大ふへん者生活を送っております。 利き手の右手が使えないだけで、あらゆる事に時…

ウヒャヒャヒーーー!

ウヒィーーー!! ウヒャヒャヒャーーー! ブピーーブピーーー!!! 風呂上がり看護師である嫁の治療が始まった。 昨日ライド中に落車してしまい、右肩鎖骨骨折と右半身に擦り傷多数。。。 冒頭の奇声は、擦り傷に消毒液を塗った時の私の声である。 やらか…

New Challenges!!

夏以降、なかなか外を走る時間がとれない中、短い時間ながらも毎日ローラーだけは回し続けている管理人でございます。 以前にも申し上げましたが、ローラー練って退屈との戦いでもあるので、Amazonのプライムビデオを見ながらローラーを回しております…

チームサミット2018秋 無事に閉幕!

HOME > 国際 > サミット > ロードバイク > T.S.K.Y 【ビワコ県共同】チームT.S.K.Yはびわこ県北部のロングビーチ市駅前において、13日夜(日本時間13日夜から深夜にかけて)「チームサミット2018秋(いわゆる飲み会)」が開催された。 今回…

いっちょまえ

ちゃりちゃり日記というタイトルでありながら、ロードバイクとは無関係な話題なので、興味の無い方はスルーお願いします。 ここ最近飲み会が続いており、お陰様で体重だけは順調に右肩上がりの成長を続けている管理人でございます。痩せてしまってはブログタ…

ツール・ド・西美濃2018参戦記まとめ②

先週から歓送迎会やら接待等で居酒屋巡りが続いている管理人でございます。 昨夜もビワコ県ロングビーチ市内にあるこちらの居酒屋さんで飲んでおりまして、ブログの更新ができませんでした。飲むのも仕事の内ですので、一応「仕事が忙しい」という事にしてお…

ツール・ド・西美濃2018参戦記まとめ①

初めてのサイクルイベント「ツール・ド・西美濃」から3週間。 緊張もありましたが、それ以上に勉強になった事や楽しい思い出の方が多く、参加して良かったと言うのが率直な感想です。 自転車に乗り始めた昨年は、ルーキーイヤーと言う事もあり、大人数で走る…

ツール・ド・西美濃2018参戦記⑦

びわこ県のお隣「美濃の国」には、焼き肉店が立ち並ぶ場所があります。 通称「養老焼肉街道」 【岐阜】安くて美味しい!養老焼肉街道のオススメ店♡ - NAVER まとめ 東海圏ではそこそこ有名な所でありまして、新鮮な飛騨牛がかなりリーズナブルな値段で食べら…

ツール・ド・西美濃2018参戦記⑥

いよいよ10月に入り、虫の音に秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、私のツール・ド・西美濃2018参戦記も残りあとわずか、もうしばらくお付き合い下さいませ。 〇おデブ千切れる! まるで不朽の名作機動戦士ガンダムの…

ツール・ド・西美濃2018参戦記⑤

最近、気になって仕方がない飲み物がコンビニで販売されています。 それはこちら コカコーラコーヒープラス たかだか130円程度の出費なので、気になるならさっさと買って飲めば良いのですが、なぜかこの得体の知れぬ飲み物だけは購入を躊躇してしまいます…

ツール・ド・西美濃2018参戦記④

世の中は2週連続の三連休でしたが、私の休日は日曜日の1日のみ(ノД`) さらにその貴重な休日も村の氏神様のお祭りで、土曜日の晩から日曜日の21時頃まで神社におりました。 私の住む村では「宮当番」という約15年に一度回ってくる神社の当番がありまし…

ツール・ド・西美濃2018参戦記③

プロのカメラマンによって撮影されたツール・ド・西美濃の写真が、本日からインターネット上(オールスポーツコミュニティー)で公開されました。 allsports.jp 写真を閲覧する為には「閲覧用パスワード」が必要ですが、ツール・ド・西美濃に参加された方で…

ツール・ド・西美濃2018参戦記②

〇いざ出発!! 待ちに待ったツール・ド・西美濃! 開会式も15分程度で終了し、いよいよスタート! ツール・ド・西美濃は初級、中級、上級と分かれており、ゼッケンの色でランク分けがされています。それぞれのクラスでグループを形成しスタートの順番等が…

ツール・ド・西美濃2018参戦記①

9月16日、安室奈美恵さんが、とうとう音楽活動から引退してしまいましたね。9月15日には沖縄コンベンションセンター展示棟で前夜祭が行われ、安室奈美恵さんを含めた計7組のアーティストが出演し、キレのあるダンスと張りのある歌声で3500名のフ…

準備万端!

ツールド西美濃2018まで残り2日となり、ほぼすべての準備が整いました。 メカトラの時に必要な工具やスペアタイヤといった物品の他、先日導入した松下電工の「きれいなおじさんは好きですか?」シリーズを駆使し、ご覧の通り足のむだ毛処理も完了し、あ…

ツールド西美濃に向けて③

ワクワクが止まらない! www.youtube.com

ツールド西美濃に向けて②

今週はスッキリしない天気が続いており、今週末のツールド西美濃がどうなるのかヤキモキしている管理人でございます。 昨年の様に台風の影響を受けて大会が中止という事はなさそうですが、少し降水確率高めのくもり予報。これ以上悪くならない事を祈るばかり…

ツールド西美濃に向けて①

人生初のサイクリングイベント「ツールド西美濃」まで残り5日。 参加に向けて着々と準備を進めております。 〇体調を整えるのも準備の一つ 過去にライドの前日に深酒をして、酷い目に遭った事がありました。 今回の西美濃が決まってから、早めに禁酒生活に…

キレイなお姉さんは好きですか?

先週末は全国的に生憎の雨模様。 ローディーさんの多くが指をくわえながら外を眺めておられたのではないでしょうか。 外が走れない時に活躍するのがローラー台ですが、我がチームメンバーは仮想ビワイチと称して、ビワイチの動画を前に延々とローラー台を回…

残り10日をきりました

まだまだ先の事と思っていた「ツールド西美濃」まで、気がつけば残り10日をきっていました(汗 先日、ツールド西美濃事務局からも【参加通知証】が届きまして、いよいよ人生初のロードバイクイベントに参加でございます! お盆から屋外のライドはおろか、…

あることが難しい

昨夜からの停電は、今朝一旦復旧したのですが、今日の夕方から再び停電(つД`) 晩ご飯の確保やお風呂のこと、洗濯物や明日の朝食、子供達のお弁当など、今まで当たり前にできていたことが、電気が一つ止まっただけで大混乱! いつもは当たり前のように使って…

21号め!!

台風21号の影響で昼からずっと停電が続いているびわこ県北部地方。 懐中電灯を乱反射させて生活しておりまする。 電気がないとほんまに生活ができませんね。ご飯すらまともに食べられません(>_<) 近くのスーパーもご覧の通り食べ物がありません。 菓子パン…

リハビリライド

8月の大きなイベントがすべて終了したものの、相変わらず土日は子供たちの行事でバタバタしている管理人です。しかし、今までの様な全く時間が取れない様なレベルではなく、1~2時間くらいなら時間が取れるような余裕も生まれてきました。 土曜日も走ろう…

ようやく^_^;

昨日で東京のイベントも無事終了し、久々にびわこ県に戻ってきました。 若い頃は出張が好きだったのですが、年をとってきたせいか枕が変わるとゆっくりと眠れず疲労が蓄積するので、長い出張は嫌いなのですが、、、 今回は私が段取りをしている仕事なので仕…

仕事が忙しすぎて・・・

来週の東京でのイベントに向けてラストスパート! 毎日夜遅くまで仕事をしている管理人でございます。 来週のイベントが終了するまで、ブログの更新回数、内容ともに少なくなりますが、何卒ご容赦下さいませ。 来週末からは通常運転に戻る予定でございます。…

シャンパンファイト

連日の猛暑、酷暑、熱中症の報道はどこへやら、お盆を境に朝晩はめっきり気温も下がり秋の気配を感じる季節となって参りました。我がびわこ県北部地方におきましても、ご覧の通り空は秋の様相を呈しており、季節の移り変わりの早さを感じております。 かの有…

おらが街のサイクルイベント

おらが街のサイクルイベント「びわ湖の素 米原グルメライド」が10月28日(日)に開催される事が決定しました! 昨年第1回目の開催でしたが、台風の影響により急遽中止となった幻のイベント。 びわこ県米原市内を自転車で巡り、5つのエイドステーション…