おらが街のサイクルイベント

おらが街のサイクルイベント「びわ湖の素 米原グルメライド」が10月28日(日)に開催される事が決定しました!

f:id:akirikuyuu0318:20180817211448j:image

昨年第1回目の開催でしたが、台風の影響により急遽中止となった幻のイベント。

びわこ県米原市内を自転車で巡り、5つのエイドステーションで地元の特産品を食べ尽くすという「サイクルとグルメ」を楽しめるイベントでございます。

f:id:akirikuyuu0318:20180817211527j:image

この地元開催のサイクルイベントに、我がチームメンバー達も「サポートライダー」と呼ばれるボランティアスタッフとして協力させていただいており、7月頃にはチームのグループラインに、その協力要請の情報が流れて来ておりましたので、今年も開催される事は知っていましたが、いよいよその募集が開始されました!

 

米原市はびわこ県の北東部に位置し、県内最高峰の伊吹山をバックにその山から流れる清らかな水がびわ湖まで注ぎ込む、山有り、海(びわ湖)有りの風光明媚な所でございます。また、米原は昔から交通の要衝としても有名であり、中山道や北国街道の宿場町の雰囲気が残るちょっと素敵な街であったりします。そんな街を自転車でのんびり走って、おいしい物を食べて、爽やかな秋の一日を過ごしてみませんか!

 

つい先日募集が開始されたばかりですが、順調に申し込みが入っているようで、早期の募集終了になる可能性もございます。興味のある方は是非ともお早めにお申し込み下さいませ。

www.sportsentry.ne.jp