2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく^_^;

昨日で東京のイベントも無事終了し、久々にびわこ県に戻ってきました。 若い頃は出張が好きだったのですが、年をとってきたせいか枕が変わるとゆっくりと眠れず疲労が蓄積するので、長い出張は嫌いなのですが、、、 今回は私が段取りをしている仕事なので仕…

仕事が忙しすぎて・・・

来週の東京でのイベントに向けてラストスパート! 毎日夜遅くまで仕事をしている管理人でございます。 来週のイベントが終了するまで、ブログの更新回数、内容ともに少なくなりますが、何卒ご容赦下さいませ。 来週末からは通常運転に戻る予定でございます。…

シャンパンファイト

連日の猛暑、酷暑、熱中症の報道はどこへやら、お盆を境に朝晩はめっきり気温も下がり秋の気配を感じる季節となって参りました。我がびわこ県北部地方におきましても、ご覧の通り空は秋の様相を呈しており、季節の移り変わりの早さを感じております。 かの有…

おらが街のサイクルイベント

おらが街のサイクルイベント「びわ湖の素 米原グルメライド」が10月28日(日)に開催される事が決定しました! 昨年第1回目の開催でしたが、台風の影響により急遽中止となった幻のイベント。 びわこ県米原市内を自転車で巡り、5つのエイドステーション…

水遊び中

嫁の実家に帰省中。 隣の川で子供達と魚とりしてます。 天然鮎も4匹ゲットです! 魚つかみの後は畑でスイカの収穫。 たっぷりと塩をかけて美味しくいただきました^ ^

こりゃ暑いわ汗

ただ今午前2時34分。場所は阪神甲子園球場。 夏の選手権大会を見るために、息子達とはるばるびわ湖県からやってまいりました。 ちょうど日が変わる頃、甲子園に着いたのですが、すでに内野中央、内野一塁三塁とも長蛇の列でございました。最後尾あたりに…

体が悲鳴あげている

この8月は月末に東京で大きな仕事が控えており、その責任者である私は毎日夜遅くまで仕事をしております。 また、プライベートでもお盆に開催される地元夏祭りで、焼きそば、焼き鳥、ビール等を販売する屋台を消防団として出店する事が決まっており、副班長…

悲報!氷系アイス馬鹿売れで販売休止!

8月に入ってからもアホみたいな猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず公私ともに多忙を極めており、8月いっぱいは全く身動きが取れない状況が続く見込みです。 お盆休みは12~15日の予定ですが、1日もバイクに跨がる…

縁を感じる日

チームメンバーがサイクルジャージに着替え自宅を出発する頃、私も車にクーラーボックスを積んで自宅を出発する。今日も野球漬けの一日が始まる。 今日は夏の甲子園開会式。第100回目の記念すべき大会の開幕カードに石川の星陵高校が登場し、その始球式を…

Wiggleのセールが熱い!

週末だと言うのに、公私とも忙しすぎて全くワクワクしない管理人でございます。 現在、平日の夜くらいしか走る時間がありませんが、仕事に加えて、消防団の夜警や地元夏祭りの準備、さらには高校野球部のイベントに向けての準備等が重なり、本当に激務の合間…

アイウェア

猛暑が続くこの季節、水分補給と同じく重要なのが有害な紫外線から目を守るアイウェア。 非常にデザイン性に優れたサングラスも多いことから、ファッションとして身につけておられる方もおられると思いますが、サングラスの主たる目的は目の保護であります。…

Practice makes Perfect

本日は東京出張。今日はやけに足元から音がするなと思っておりましたら、ご覧の通り靴底が剥がれておりました汗 「営業は靴底をすり減らしてなんぼ」なんて言われますが、本当に靴底がなくなるなんて、私は営業マンの鏡なのでしょうか笑 ◯ローラー練で思ふこ…