こりゃ暑いわ汗

ただ今午前2時34分。場所は阪神甲子園球場

夏の選手権大会を見るために、息子達とはるばるびわ湖県からやってまいりました。

ちょうど日が変わる頃、甲子園に着いたのですが、すでに内野中央、内野一塁三塁とも長蛇の列でございました。最後尾あたりにいる警備員さんに聞いても、今から並んでも間違いなくチケット取れないとのこと。

f:id:akirikuyuu0318:20180813024914j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180813024934j:image

仕方なく、今日は一塁側アルプスで応援団と一緒に観戦の予定です。ちなみに一塁側は粉もん県代表の大阪桐蔭とびわ湖県代表の近江高校大阪桐蔭の左のエースは地元の子で、学童野球の時から球が速い子でした。まさか大阪桐蔭に行って甲子園出場を果たすとは思ってもいませんでした。ぜひ、優勝目指して頑張って欲しいものです。

 

さて、昨日からお盆休み。

実家に帰省の予定でしたが、実家の都合により里帰りが19日日曜日に延びました。

これはチャンス!という事で、久々にウィリエールを引っ張り出してきて、近場をフラフラとしてきました。

f:id:akirikuyuu0318:20180812115206j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180812115108j:image

久々のライドやっぱり楽しいですね!走っていて顔がニヤつきます笑

都合2時半程度の短いライドでしたが、ロードバイクを満喫しました。

それにしても、ほんまに暑いですね😵

8時頃に自宅を出発し、11時頃に戻ってきましたが、サイコンの温度計は37度(汗

f:id:akirikuyuu0318:20180813060221j:image

走っている時は風の冷却効果でそれほどでもないのですが、止まった瞬間大量の汗がドバーッと体から吹き出します!ほんまにヤバイですね大汗

この時期無理は禁物!ぼちぼち走らないとえらいことになりそうです。

 

さて、話は再び甲子園。朝7時前には外野自由席も売り切れ!今日も暑い熱い一日になりそうです!

f:id:akirikuyuu0318:20180813071514j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180813071523j:image

f:id:akirikuyuu0318:20180813071535j:image