体が悲鳴あげている

この8月は月末に東京で大きな仕事が控えており、その責任者である私は毎日夜遅くまで仕事をしております。

また、プライベートでもお盆に開催される地元夏祭りで、焼きそば、焼き鳥、ビール等を販売する屋台を消防団として出店する事が決まっており、副班長である私がその具材や機材の手配を進めている他、長男の高校野球部の三年生卒部セレモニーの幹事役を引き受けており、開催案内の作成に始まり、出欠の取りまとめ、記念品の準備や懇親会場の手配、送迎バスや二次会の手配など、本当に死ぬほど忙しい毎日を送っております。

 

これら3つのイベントの準備をしながら、平日は子供たちの汚れたユニフォームを風呂場で洗ったり、ゴミ捨てやお茶碗洗い、お風呂洗いといった家事をこなすというブラック企業も真っ青な働きぶりに、私の体も限界に達しお顔にヘルペスができてしまいました。

 

ヘルペスは体のSOS!】

年に数回ヘルペスを発症する私は、常に抗ウイルス薬を保持しております。今回の様に仕事などが忙しくなり、睡眠時間の短い日が2~3日程続くと発症するケースが多く、私の「限界のバロメータ」になっています。

 

ヘルペスを発症した時はなるべく早く抗ウイルス薬を飲んで、睡眠時間を確保する事で治りが早くなります。ここで無理をすると症状が悪化し、ただでさえ醜いおっさん顔がさらに酷くなりますので、おとなしく過ごすようにしています笑

 

という訳で、ここ最近は平日のローラー練も封印しており、ノーライドな毎日が続いております。もはや、チャリチャリ日記と呼べるのか?非常に微妙な所ではありますが、体を早く治し、イベント満載の8月を乗り切り、走れる環境を整えたいと思います。

 

チームのグループラインには、盆休みライドの話題で持ちきりですが、私は明日も仕事・・・。

皆様も楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ。