2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水不足・・・。

先週末の台風で幾分気温は下がったものの、今週からまた猛暑日が続くようでございます。私は土日ほぼバイクに乗れない日々が続いておりますので、あまり関係のない話なのですが、スポーツドリンクが全国的に品薄状態にあるようでございます。 日本コカコーラ…

Wiggleサマーセール開催中!

今週より海外通販サイトWiggleで最大60%OFFのサマーセールが始まりました。また、サイクルウェア、ヘルメット、サングラス、シューズ等に使えるバウチャーも好評につき延長されているようです。台風が近づいて来ている今週末はショッピングを楽…

熊の話

私のスマートフォンには、市からのお知らせ等を受信できるアプリが入っておりますが、ここ3ヶ月くらい「熊の目撃情報」が週一くらいのペースで入ってきます。 これからの暑い季節、涼を求めて山間部を走られる方も多いと思いますが、熊等の大型の野生動物に…

第3の脂肪

今回は久々に健康・ダイエットネタをお届けしたいと思います。 先日、テレビを見ておりましたら脂肪に関する話題が取り上げられておりました。脂肪と言えば皮下脂肪、内臓脂肪が有名ですが、最近それらに続く第3の脂肪として「異所性脂肪」というモノが注目…

ハードな週末

7月23日(月)午前3時48分。変な時間に起きてしまいました。 この土日があまりにもハードだった為、帰宅後風呂にも入らずリビングで寝てしまい、気がついたらこんな時間でした(T_T) 土曜日は次男坊の野球(中学校3年最後の夏の大会)からスタートしま…

二つの「もがき」

ネタがない! ブログの記事を書くネタがほぼ尽きました。最近の記事をご覧頂ければ分かると思いますが中身が全くない(笑)ネタがない事をネタにするほど、ネタに困っています。 物欲を開放して買い物しまくればネタも生まれるのでしょうが、そんな事をして…

猛暑の中のビワイチ

連日、35度を超える猛暑日が続いておりますが、今日もお隣の美濃国多治見市において40度を記録したとか・・・(汗) また、ビワコ県の在来線においても午後から遅延が発生しておりました、その原因を調べてしましたら「線路内の温度上昇のため」だとか(…

初挑戦!

先々週の豪雨から一転、お次は猛暑が日本列島を襲っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日は我が家から山一つ越えたお隣の美濃国において、最高気温が39度近くまで上がったというニュースが出ておりました(全国の最高気温のランキングでトップ…

アマゾンプライムセール開催中!

7月16日(月)正午から17日23時59分まで、アマゾンプライムセール開催中でございます。 アマゾンプライム会員向けに提供される年に一回のスペシャルセールだけあって、お買い得品が多数紹介されています。 Amazon プライムセール Amazo…

パワートレーニング

6月下旬より開始したローラー練。三本ローラーに専用のコンピュータ(MISURO B+)を取り付ける事によって、三本ローラーがスマートトレーナーに大変身!「パワー、ケイデンス、スピード」をスマホやサイコンに飛ばすことができるようになります。 …

回復走

今日は東京出張。 帰ってからブログを書こうとバソコンを立ち上げたら、まさかのバッテリー切れ!ACアダプターは会社に置きっ放し。仕方なくスマホで更新中の管理人でございます。 昨日はELITE社製ローラー台専用アプリ(通称鬼教官)にしごいてもらおうと思…

半端ねぇ鬼教官現る!

ELITE社製 ARION MAG三本ローラーを購入し、今日でちょうど3週間が経過致しました。付属の専用アプリで走行実績を確認しました所、走行距離は約270km、走行時間は9時間40分でございました。 ローラー台を購入するまでは、ブログでもご…

自分の身は自分で守れ!

先日「おいおい!マジかよ!」って思う出来事が続いたので、その顛末と私の意見を書いてみたいと思います。 安全に関するお話です。興味のない方はスルーして下さい。 〇おいおいマジかよ!① これって事故よね? 先日、長男を最寄り駅まで車で迎えにいった時…

故障者リスト入り(>_<)

7月5日から8日にかけて活発化した前線が列島沿いに停滞した影響により、西日本を中心に異例の広域災害が発生しました。私が住むびわこ県におきましても大雨と洪水ならびに土砂災害の警報が出ておりました。当地区は幸いにも大きな被害はございませんでし…

夏のボーナスは何に使う??

昨日は会社の定時株主総会ならびに懇談会が開催された為、帰宅が遅くなりブログをお休みさせて頂きました。 株主さんとの懇親会は我がチームのスポンサーでもある、こちらのホテルにて開催を致しました。 北ビワコホテル グラツィエ- 滋賀県長浜市のリゾート…

ブライトンRIDER530の画面がくもる②

前回に引き続き、サイコンの画面がくもる現象について。その①はこちら↓をご覧下さい。 tskyjoe.hatenablog.com 〇他のサイコンのIP規格 他社のサイコンのIP規格を調べてみました所、ブライトンと同じ「IPX7」規格は少ない様です。 ・ガーミン IPX…

ブライトンRIDER530の画面がくもる①

先々週、久々に外を走りました所、ブライトン RIDER 530の液晶画面の内側が曇ると言う事象が発生しました。直ちに対策本部を設置し、原因の究明ならびに初期不良であれば返品・交換等の対応をすべく捜査を開始致しました。 〇今回発生した曇り この…

Fire Corps

先週金曜日、おらが街を襲った竜巻は家屋等に大きな被害をもたらしました。 地元消防団に所属している私は、翌日土曜日に災害復旧のお手伝いに行ってまいりました。自衛隊や消防隊の方々と比べると、我々ボランティア消防団の支援など大した役には立ちません…