2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おデブの入院日記①

2018年10月28日(日) 素晴らしい秋晴れの元、私の地元滋賀県米原市において、「米原グルメライド2018」が開催されました。 本来であれば、私も参加する予定であったサポートライダー(ボランティアライダー)さん達を見送りに、朝6:00に会…

祝!米原グルメライド2018開催!

もっと早い時期にこの記事を書きたかったのですが、先週末の右肩鎖骨骨折により、仕事の効率が大幅に落ちてしまい、平日は仕事に追われる毎日となってしまいました。。。 今週末、いよいよ、びわこ県ライスグラウンド市初のサイクルイベント「米原グルメライ…

大ふへん者

本日も手術前検査のため、午後から病院に行って参りました。 右手鎖骨を骨折して数日が経過しましたが、右手が全く使い物にならず、まぁ不便な事。不便で不便で仕方がない、大ふへん者生活を送っております。 利き手の右手が使えないだけで、あらゆる事に時…

ウヒャヒャヒーーー!

ウヒィーーー!! ウヒャヒャヒャーーー! ブピーーブピーーー!!! 風呂上がり看護師である嫁の治療が始まった。 昨日ライド中に落車してしまい、右肩鎖骨骨折と右半身に擦り傷多数。。。 冒頭の奇声は、擦り傷に消毒液を塗った時の私の声である。 やらか…

New Challenges!!

夏以降、なかなか外を走る時間がとれない中、短い時間ながらも毎日ローラーだけは回し続けている管理人でございます。 以前にも申し上げましたが、ローラー練って退屈との戦いでもあるので、Amazonのプライムビデオを見ながらローラーを回しております…

チームサミット2018秋 無事に閉幕!

HOME > 国際 > サミット > ロードバイク > T.S.K.Y 【ビワコ県共同】チームT.S.K.Yはびわこ県北部のロングビーチ市駅前において、13日夜(日本時間13日夜から深夜にかけて)「チームサミット2018秋(いわゆる飲み会)」が開催された。 今回…

いっちょまえ

ちゃりちゃり日記というタイトルでありながら、ロードバイクとは無関係な話題なので、興味の無い方はスルーお願いします。 ここ最近飲み会が続いており、お陰様で体重だけは順調に右肩上がりの成長を続けている管理人でございます。痩せてしまってはブログタ…

ツール・ド・西美濃2018参戦記まとめ②

先週から歓送迎会やら接待等で居酒屋巡りが続いている管理人でございます。 昨夜もビワコ県ロングビーチ市内にあるこちらの居酒屋さんで飲んでおりまして、ブログの更新ができませんでした。飲むのも仕事の内ですので、一応「仕事が忙しい」という事にしてお…

ツール・ド・西美濃2018参戦記まとめ①

初めてのサイクルイベント「ツール・ド・西美濃」から3週間。 緊張もありましたが、それ以上に勉強になった事や楽しい思い出の方が多く、参加して良かったと言うのが率直な感想です。 自転車に乗り始めた昨年は、ルーキーイヤーと言う事もあり、大人数で走る…

ツール・ド・西美濃2018参戦記⑦

びわこ県のお隣「美濃の国」には、焼き肉店が立ち並ぶ場所があります。 通称「養老焼肉街道」 【岐阜】安くて美味しい!養老焼肉街道のオススメ店♡ - NAVER まとめ 東海圏ではそこそこ有名な所でありまして、新鮮な飛騨牛がかなりリーズナブルな値段で食べら…

ツール・ド・西美濃2018参戦記⑥

いよいよ10月に入り、虫の音に秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、私のツール・ド・西美濃2018参戦記も残りあとわずか、もうしばらくお付き合い下さいませ。 〇おデブ千切れる! まるで不朽の名作機動戦士ガンダムの…