準備万端!

ツールド西美濃2018まで残り2日となり、ほぼすべての準備が整いました。

メカトラの時に必要な工具やスペアタイヤといった物品の他、先日導入した松下電工の「きれいなおじさんは好きですか?」シリーズを駆使し、ご覧の通り足のむだ毛処理も完了し、あとはいよいよ本番を待つのみという状況です。

f:id:akirikuyuu0318:20180914190421j:image

また、体調面におきましても、今週は1回の練習時間は短めながら、ローラー台でFTP近辺の出力でずっと練習を続けてきたお陰で、走力も元に戻りつつありますし、練習のし過ぎで足に痛みや違和感があるといった事もありません。

数日前に「残り1週間高負荷でゴリゴリ練習してやるぜ!」ってブログに書いたのですが、それを見た(見かねた?笑)チームの諸先輩方から「本番1週間前に、直前まで高負荷練なんてあり得ない笑」というアドバイスを貰い、急遽、高負荷練を中止して先述の通り、体調を整えるような調整を行って参りました。

 

また、この時「カーボローディング」という言葉も初めて教えて貰いました。

 

ラソンなどの試合前に炭水化物を多量に摂取し,運動のエネルギー源をより多く筋肉中および肝臓に蓄えることを目的とした食事の形式。炭水化物食の多い日本の食事メニューでは特別意識するまでもないと思われるが,欧米の蛋白質中心の食事から生まれてきた方法である。試合の 4~7日前は主食を控えめにし,4日前に体内のグリコーゲンを使いきるようにトレーニングを行なって,試合の 3~4日前から低蛋白,高糖質食の米,パン,ケーキ,麺類などを摂取する。

     出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

 

この言葉に触発されて、昨夜はこちらのお店でカーボローディングと言う名の欲望を爆発させてきました笑

f:id:akirikuyuu0318:20180914190500j:image

レーニングで全くグリコーゲンは消費していませんので、ただ単に肥っただけのような気もしますが^_^;

なお、禁酒も頑張って続けております。

 

明日、バイクの最終確認と調整を行えば準備万端!あとは本番を走るだけ!

しかし、唯一気になるのがお天気(´д`)

9月16日西美濃地方の天気予報は「くもり時々雨」降水確率60%

f:id:akirikuyuu0318:20180914190607p:image

私の大切なウィリエールで参加するのか、それともクロスバイク巨人R3号を投入するのか非常に迷っております。

 

「今年こそはインスタ晴れ!」という願いが届き、晴れる事を祈りながら当日を迎えたいと思います。

www.tour-de-nishimino.jp