ツールド西美濃に向けて①

人生初のサイクリングイベント「ツールド西美濃」まで残り5日。

参加に向けて着々と準備を進めております。

 

〇体調を整えるのも準備の一つ

過去にライドの前日に深酒をして、酷い目に遭った事がありました。

今回の西美濃が決まってから、早めに禁酒生活に入ろうと思っていたのですが、心が弱い私はズルズルと飲み続けてしまい、ようやく直前になって禁酒する事にしました^_^;

 

当日にベストな体調で臨むというのも大きな理由の一つですが、晩酌をしてしまうと平日のローラー練でも、練習時間や負荷に大きな影響を与えてしまい、全く練習になりません。アタリマエデスガ・・・。

と言う訳で、今週からはこちらのノンアルコールビールで我慢する事にしました。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,620から
(2018/9/11 20:29時点)

最近のノンアルコールビールは味もそこそこいけますし、本当に酔ったような気分になるから不思議なものです。また、これは私だけかもしれませんが、ノンアルコールビールを飲むとお腹が張って食事の量も少なくなり、減量効果も期待できます。

お酒を飲みたいですが、今週末まで我慢我慢です!

 

〇135kmを走りきる走力を取り戻す

お盆くらいから諸般の事情により全く走れなかったので、現在、少し焦りながらローラー練習に励んでおります。まとまった練習時間を確保する事は難しいので、時間を見つけてはローラー台を回すように心がけており、今朝も20分程ですがローラー台を回してから出勤しました。

今まではゆったりとしたペース(回復走程度)で走っておりましたが、今朝からは10分程ウォーミングアップ後、少し出力を上げてFTP近辺で練習をするようにしました。

本日から金曜日までの4日間は「負荷アゲアゲ期間」と銘打って、久々にこちらの鬼教官にしごいてもらう予定です。

 

tskyjoe.hatenablog.com

 

そして、土曜日は休足日にして、16日の本番を迎えたいと考えております。

 

本番が近くなって参りました!

心配事や不安もありますが、それにも増して日々テンションが上がって来ております。当日は走りとグルメを堪能したいと思います!