夜使う道具といえば、、、

平日の夜に走ることが多いあたくし。

チャリ友達からは『まともなライダーは夜なんて走らない』って言われてますし、自転車に乗らない人からも、夜って危なくないの?って言われることもしばしば。

 

自転車を購入した当初は、自転車屋さんで付けてもらった小型のライト(猫の目)を使ってましたが、普通のライトでは暗すぎて路面の状況が確認できません。

 

それでは危ないので、1200ルーメンの超明るいライトを購入して夜な夜な走っております。

f:id:akirikuyuu0318:20180302234658j:image

自転車と言うよりはオートバイのライトの方が近いかもしれません^ ^

 

このライトに変えてからは、30kmくらいのスピードで走っていても全然怖くありません。少し角度が上向いていると、対向車からハイビームにされる位ですから、相当明るいのだと思います(^_^;)

 

夜走るなら、絶対に明るいライト!

これ必須です!

 

今夜もナイトライダーで20km走ってきました。

f:id:akirikuyuu0318:20180302235919j:image

近所の山も雪解け間近!

いよいよチャリシーズンの到来ですなぁ(о´∀`о)