雨の日は

今夜は雨が降っているので、久々に自転車のメンテナンス。メンテナンスと言っても掃除と注油がメインですけどね(о´∀`о)

 

先ずはお掃除からですが、メンテナンススタンドで作業しても良いのですが、やっぱり作業しにくいですよね。汚れるのは自転車の下部ですし、できればホイールも取り外してひっくり返したい笑

 

という訳で、私はこれを使ってます。

f:id:akirikuyuu0318:20180308232442j:image

スポーツ店に売っている折りたたみベンチ笑笑

これをバンと広げて、この上にバイクを載せます。

f:id:akirikuyuu0318:20180308232551j:image

地べたにも触れないのでパーツも痛みませんし、なかなかの安定感!

これがあると作業効率が上がります!

f:id:akirikuyuu0318:20180308232730j:image

 

大型スポーツ店で大体1000円位でしようか。自転車用のメンテナンススタンドも必要ですが、これも安価でなかなかの優れもの!

ぜひお試しくださいませ^ ^