伊吹山ヒルクライム

昨日は悪天候の中、私の地元にて伊吹山ヒルクライムが開催されました!

雨と風に加え、気温が低かったのでかなり厳しいコンディションでしたね。こんな書き方をすると出場していたかの様に感じられるかもしれませんが、私は参加しておりません(^0^;)オデブニハムリ・・・。

f:id:akirikuyuu0318:20180416184806j:image

厚い雲がかかっている伊吹山 2合目位までしか見えません 

 

しかし、私のチャリ仲間も2名出場して、年代別で上位30%位には入っていますし、リザルトを見ていると、私がお世話になっているチャリショップの店主さんなんかも走っておられ、レースに参加するなんざ、初心者の私にはムリムリ!と思っていたのですが、今回の伊吹山ヒルクライムでレースという物が少し身近に感じられた事は事実でございます。

 

www.jbcf.or.jp

 

あと、ブログ等で伊吹山ヒルクライムの事を書いておられる方も多数おられますが、目標に向かって頑張っておられる姿を見ると非常に刺激を受けますね!

 

そんな訳で、来年、伊吹山ヒルクライムとは決めていませんが、何かのレースに出てみようかと思案中(^^)

とりあえず、この1年でどこまで自分自身を追い込めるのか、頑張ってみようと思います!!まずは、体重をあと10kg落とさないといけませんね(^0^;)