レースに出てみたい!

健康増進の為、昨年2月に乗り始めた自転車ですが、最近ではすっかりロードバイクというスポーツにはまってしまい、生意気にも「そろそろレースにも参加してみたい」と思うようになってきました(^^)

しかしながら、まだ若葉マークが取れたばかりの「ひよっこローディー」ですから、計画としては今年一年しっかりとトレーニングを積み、来年春からの参戦を予定しております。

 

私が信奉する竹谷賢二さんの「長い時間ガムシャラになってもがいた所で速くはならない。トレーニングの目的は「頑張る事」ではなくフィジカルスキル効率良く高める事である!」との教えを忘れることなく練習に励んで行きたいと思います!

 

と意気込んでみたものの、何から始めたら良いのかさっぱり分かりません笑

 

レースに向けてトレーニングをされている方々ブログで勉強させてもらいながら、まずは体重をさらに落として行くことと、バイクを速く走らせるために必要な基礎的な体力をつける事の2点に集中しトレーニングを開始する事に致します!

ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)

新品価格
¥864から
(2018/5/17 20:07時点)